top of page

Untitled

こんにちは(^^) 鍼灸師のゆかりです。 以前は歯科衛生士として歯科医院で働いてました。 歯科の現場を離れた今でも歯科の知識は知ってて良かったと心から思います!! 口臭の原因には色々ありますが 私が普段の歯磨きに取り入れている口臭予防は「舌磨き」と「フロス」です。 舌磨きは歯磨きのついでに行っています。 ついでなので歯磨きのブラシをそのまま使用してます。 私の歯並びや歯茎の状態から歯ブラシはスタンダードな形で硬さが普通のものです。舌を傷つけないようにそっと根本から舌先へ数回動かします。 それだけで舌の汚れって結構取れるんです。 注意して欲しいのは力の加減! ゴシゴシしないこと!! 舌には味を関知する大切なセンサーがたくさん備わってます。たくさんあるんですが、一度ダメになると再生しないのです(*_*) 気になる方は舌専用のブラシも市販で売ってありますのでそちらをご試用ください。 舌を磨くだけで本当に? と思う方もいらっしゃると思います。 そんな方は… 舌を磨いた後のブラシを臭ってみてください! ちょっと衝撃ですよ!!笑 舌を磨く事は他にもいいことがあります。 舌の汚れの量っや乾燥具合って健康のバロメーターにもなるんです。 普段の舌とは違うなって思えるきっかけになると思います。 また、風邪やインフルエンザの時期にはうがいと同じように予防にも繋がります♪ 女性のためのリラクゼーション L'sPecoエルズペコ

鍼灸師によるアロママッサージでスッキリ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page